イベント詳細


色が人に与える影響と効果効能を知る!

『メンズカラーブランディングセミナー』

 

色が人に与える影響と効果効能を知る!

『メンズカラーブランディングセミナー』

 

普段何気なく選んでいる、洋服や小物の色が、クライアントや取引先、男性だけでなく女性に対してどのような印象を与えているか、考えたことはありますか?

 

「ファッション」や「色」というと元々感性やセンスがないと難しいのでは?

と思われがちですが、実は、体系化された理論やルールがあります。

 

男性は女性に対して、初対面では目や胸などのパーツパーツに、つい目が行ってしまうと言われています。

 

一方で女性は、目はもちろんのこと、足の先から頭まで、全体のバランスを重視して見ていると言われています。

 

心理学の実験で、実際に座って待っている人がドアから入ってきた異性のどこに目線がいくか、調査をしたところ、男性は女性の顔を中心に胸、足、と体型をチェックしていくという結果になりました。

 

女性の場合はと言うと、男性の体全体の雰囲気や身に着けているアクセサリー、服装、手、指先や足先、靴、持ち物、などを細かく観察しているという結果でした。

 

そう、普段滅多にフィードバックはもらえませんが、あなたも実は初対面で厳しくチェックをされているのです。

 

本セミナーでは、日頃なかなか聞くことができない女性目線での「色の効果的な活用方法」を理論を交えて分かりやすくお伝えしていきます。

 

色の活用の仕方を戦略的に知ることで、周りの男性との差別化を図ることも可能です。

 

・ビジネスにおける第一印象が重要だと感じている方

・プライベートでの印象をより良くしたい方

・色の効果効能を理解し、戦略的に活かしたい方

・色に対する女性の心理を知りたい方

・パーソナルカラー(似合う色)に興味がある方

 

※お時間の都合上、時間内で、お一人お一人の細かい診断までは行えませんが、似合う色の傾向やポイントについてはお伝えしていきます。

 

セミナーカリキュラム

 

・なぜ色が重要なのか?

・デキる男性の第一印象とは?

・「似合う」を分析する方法

・女性目線の色彩心理学

・好印象を持たれる色の合わせ方

 

概 要

開催日 2018年5月26日(土)
時 間 15:00~17:00(14:45開場)
会 場 ファッションスタイリストジャパン
住 所 東京都港区白金台5-4-7 バルビゾン25番館401号
■アクセス東京メトロ南北線・都営三田線「白金台駅」1番出入口より徒歩10分。
東京メトロ日比谷線「広尾駅」1番出入口より徒歩14分。
JR線・東京メトロ南北線・都営三田線「恵比寿駅」より徒歩17分。
JR線・東京メトロ南北線・都営三田線「目黒駅」より徒歩17分。
費 用 5,000円(税込)

Program

時間 内容
14:45 開場
15:00 セミナー開始
17:00 終了

《注意事項》
●当日を含む1週間以内のキャンセルについては、全額受講料をキャンセル料としてお支払いいただきますのでご了承ください。
●お申込み後、1週間以内に 参加費のお振込をお願い致します。

 

講師プロフィール

インプレッションスタイリスト
立花由佳

大手保険会社勤務を経て、アナウンサーとして、地域の情報番組のMCや、番組ナレーター、学会の司会等を担当する。200回以上のオーディション経験を通じて、「一瞬で相手の心を掴む印象の与え方」について研究を重ねる。現在は、インプレッション(印象)スタイリストとして、色や骨格等の理論を踏まえた、外見のトータルプロデュースや、「第一印象で選ばれる印象作り」のセミナーや、企業向けの研修を行っている。