【価値の拡大が人生を変える】

プライベート 菊地翔平

皆さんこんにちは!

ファッションスタイリストジャパンの菊地です!!

 

本日は普段の自身の行動を変えていくことで服装というものが

分かるようになってくるというお話をしていきます。

 

突然ですが皆さんに質問です。

急なお誘いで何だかおしゃれなレストランへ行くことになったけど

何を着ていけばいいのかが全く分からずに困ったという経験をしたことは

ありませんか?

 

このようなレストランに限らず日ごろから、新しい場所や空間に行く習慣が

あれば、こういった急なお誘いでも迷わずに服が選べるようになります。

 

かっこよく女性をエスコートしたいと思っている男性は是非お読みください。

 

<今まで行ったことのない洗練された場所に行こう>

 

まずは今までに行ったことのない所へ行く習慣を意識してみましょう。

過去にいつも同じカフェにしか行ったことがないような方は高級ホテルの

ラウンジでコーヒーを飲みに行く。

いつも自宅の近くにチェーン店にしか行っていない方は予約制のレストランに

行ってみるなど行動を変えてみましょう。

洗練された空間には必ずと言っていいほど素敵な服装をしている方々がいます。

そのような空間に行き続けることでTPOに応じた服装が分かるようになってきます。

 

こういった日々の経験による準備が出来ていないことで、友人や知人からの

お誘いも断る、または気が乗らないなどチャンスを逃している人を多く見かけます。

これは非常にもったいないことです。

 

行く場所に関しては急にランクの高いところへ無理に行く必要はありません。

これなら頑張って行けそうだという場所から始めてください。

始めは身近なところからでも大丈夫です。

いずれはその場所にも慣れ、自然とランクも上がっていきます。

そういった経験が洋服、そしてそれ以外の部分でも自分を大きく成長させて

くれるのです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

日々の新しい行動がお洋服を知る経験になり、さらにその先の目的達成の

後押しをしてくれます。

今回のブログを読んで少しでも自分にも当てはまってるかも!と感じた方は

明日、いやこの瞬間から行動に移してみてください。

それがやがてはプライベートの充実さらにはビジネスの成功に導いてくれる

きっかけとなります。

 

本日のブログは以上となります。

次回も楽しみしていてください。

 

ページの先頭へ