皆さんこんにちは!

スタイリストの菊地です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

最近は暫く、靴磨きについての投稿が多かったので

私の最近の出来事について書いていきたいと思います。

(靴磨きの投稿を楽しみにしていた方はすみません…)

 

タイトルにもありますが先日「PITTI IMMAGINE UOMO」(ピッティ イマージネ ウォモ)

に行ってきました。

最近ではファッション雑誌に特集が組まれたりなど、洋服好きの方ならご存知の方も多いかもしれませんね。

本日は実際に「PITTI IMMAGINE UOMO」に行ってきて感じたことを書いていこうと思います。

 

「PITTI IMMAGINE UOMO」(ピッティ イマージネ ウォモ)

そもそもPITTI IMMAGINE UOMOとはイタリアのフィレンツェ、バッソ要塞にて年に2回(6月・1月)行われる

世界最大級のメンズファッションの展示会です。

イタリアンブランドの他、世界中からアパレルブランドが集まり翌年の新作を発表します。

(今年は約1200以上のブランドが参加したとか(^_^.))

そしてそれらを買い付けに世界中からバイヤーなどアパレル関係者が集まります。

取り扱うアイテムもフォーマルスタイルからカジュアルスタイルまで、バッグやアクセサリなどの小物類など

メンズファッションにおける全てが揃っています。

今回は2019年SS(春夏物)の新作を見てきました。

 

さすがは世界最大級の展示会だけあって会場には多くの人達が来場しており大賑わいでした。

一種のお祭りのようですね。

 

実際に展示ブースの中に入っていくと多くのブランドが来年の新作を展示しており

ファッションスタイリストとしては非常に学びになることばかりでした。

最新のトレンド事情や新しいブランドとの出会いなどワクワクする感情で終始、仕事をしていました。

 

それとともに今回の出張で感じたことがあります。

それは

「来場している方々の服装も非常に勉強になる」

ということ。

 

 

このような来場している方々の服装を見ていくだけでも来期に向けての

トレンドの傾向を感じることが出来ます。

 

展示会と言うと、どうしても実際に展示されている洋服だけを見に行きがちですが

それだけではなく常に幅広い視野をもって、何事も捉えていくことが重要だと感じた

海外出張でした。

 

次にフィレンツェへ行くときは観光もしたい(笑)

 

本日もブログをお読みいただきましてありがとうございました!!