皆さま、こんにちは!
株式会社ファッションスタイリストジャパンです。
今回は、とある男性のお客様のお話をお伝えさせていただきます。
(お客様保護のため、一部内容を事実と置き換えております。)
こちらのお客様が最初にお越しいただいたのが約1年前。
最初は自信なげな様子でした。
ただ、コーディネートを進めていくうえで、外見に自信を持ち始めてきたとのこと。
そして、セルフイメージが上がっていき、内面も自信を持てるようになってきました。
さて、コーディネートを受けること約半年。
いよいよお付合いする相手が見つかりました。
お相手はインドアよりもアウトドアを好む活発的な方。
毎週末車で出かけられているようです。
ある時、担当スタイリストがこのような質問を投げかけました。
「〇〇さん、毎週そんなに運転していて大変じゃないですか?
時には家でゆっくりしたいと思うことはないのですか?」
と。
これに対し、お客様はこのように答えていました。
「全然大変ではないですよ。
自分も車運転するの楽しいので。」
と。
そう、こちらのお客様は「運転している」だけで十分に楽しんでいらっしゃったのです。
この「自分が楽しんでいること」が相手の貢献にもなっているのです。
つまり、「自分に与える」という行為が「相手に与える」という行為にもなっているということ。
このような素敵な考え方ができるよう、私たちも精進しなければなりませんね。