皆さま、こんにちは!

株式会社ファッションスタイリストジャパンです。

今回は、とある男性のお客様のお話をお伝えさせていただきます。

(お客様保護のため、一部内容を事実と置き換えております。)

 

こちらのお客様が最初にお越しいただいたのが約1年前。

最初は自信なげな様子でした。

ただ、コーディネートを進めていくうえで、外見に自信を持ち始めてきたとのこと。

そして、セルフイメージが上がっていき、内面も自信を持てるようになってきました。

 

さて、コーディネートを受けること約半年。

いよいよお付合いする相手が見つかりました。

お相手はインドアよりもアウトドアを好む活発的な方。

毎週末車で出かけられているようです。

 

ある時、担当スタイリストがこのような質問を投げかけました。

 

「〇〇さん、毎週そんなに運転していて大変じゃないですか?

時には家でゆっくりしたいと思うことはないのですか?」

 

と。

 

これに対し、お客様はこのように答えていました。

 

「全然大変ではないですよ。

自分も車運転するの楽しいので。」

 

と。

 

そう、こちらのお客様は「運転している」だけで十分に楽しんでいらっしゃったのです。

この「自分が楽しんでいること」が相手の貢献にもなっているのです。

つまり、「自分に与える」という行為が「相手に与える」という行為にもなっているということ。

 

このような素敵な考え方ができるよう、私たちも精進しなければなりませんね。