こんにちは!

ファッションスタイリストジャパンの島野です。

皆さんは、仕事に対してどのような取り組み方をしていますか?

「ま、これでいいか」と妥協して仕事をしていますか?

それとも、しっかり未来を考え軸を持ちながら仕事に取り組んでいますか?

きっと、皆さんは、後者の方を選んでいると思います。

それは、妥協することでその場はしのげても、後に大変になることを知っているからですよね。

きっと今までお仕事で沢山の失敗をし、上司やお客様に怒られ、色々な経験をされているのですから。

しかし、そのようにお仕事をされていてもファッションの選び方に関しては今でも不安で分からないのではないでしょうか。

 

例えば、いつも同じような服を選んでしまったり。

安物買いで、着ていない服が沢山増えてしまった。

昔から、同じものを着続けたりなどなど、思い当たる経験があるはずです。
それには、理由があります。
それは、何故か。

それは、仕事では、軸を考えるのに御自身のことになると、妥協してしまう癖がついているのです。

それは、お仕事のように御自身のことは指摘されないことが理由とされると考えます。

また、人から言われたくないのです。

今の自分が間違っていることを認めたくないのかもしれません。

皆さんは、周りの方の意見を聞けますか。

認めて変えることは出来ますか。
僕は、なかなか出来ませんでした。

ただファッションは、外見の90%を占めています。

少しでも不安を持っている場合、それがなくなったときの安心感と喜びを想像してみてください。

きっと今以上にライフスタイルが楽しくなるはずです!