こんにちは。
ファッションスタイリストジャパンの吉川です。

今朝も寒いと感じるほどでしたね。
朝晩と日中の寒暖差が大きい日が続きそうです。

このような時には風邪をひきやすく、身体の温度調整が
上手くいかないことが原因であることが多いです。

そんな時期は、「首」のつく箇所を温めることがとても効果的。

首や足首には太い血管が通っているので、ここから熱が逃げないようにしてあげるだけで体感温度が変わります。

特に秋に役立つアイテムはストール、靴下です。

ストールを1枚ぐるりと巻くことで、寒さをしのぐ機能とファッション性を併せて満たすことができます。

これから冬にかけての季節は朝晩の寒暖差が大きく、また外は寒く、電車や建物など室内は温かいという内外の寒暖差も大きくなっています。

脱ぎ着をしてもカバンにしまうことができるなど、わずらわしさを最小限に抑えることが可能です。

脱いだ服が荷物になってしまいついつい邪魔に感じてしまったことはありませんか?

コートなどの大きな手荷物を持たなくても簡単に体温調節ができるので今の時期には大活躍するファッションアイテムです。

 

靴下もくるぶしより上に長さのくるもので足首をしっかり包むことで体温を保持できます。

 

まだ、スニーカーソックスやシューズインソックスなど極端に短いものでは温度調整がしにくいのでふくらはぎから膝下くらいの長さを選ぶのがポイントです。

「首」のつくポイントを包んであげることで、重ね着をしなくても体温を一定にキープできます。

今の時期はその日の気温の展開が読みにくく、朝晩と日中の温度差が判断しづらいので暑過ぎても寒くても体調をくずしやすくなります。

仕事に集中したり、充実したプライベートをすごすためにもしっかりと体調・体温管理をしたいですね。

厚着も薄着もできない、どっちつかずの難しい季節だからこそこまめな温度変化に対応できる巻き物を持って体調を崩しやすいこの季節を乗り切っていきましょう!

 

☆毎月開催中のイベント☆

◆2018年10月24日(水)午後7時30分~9時

10/24(水):似合う服の違いがわかる男になるファッション講座~基盤作り編~

 

 

◆2018年11月6日(火)午後7時30分~9時

似合う服の違いがわかる男になるファッション講座~基盤作り編~

 

 

◆2018年11月10日(土)午後7時~9時

女性からの本音を聞きたいセミナー

 

 

◆2018年11月13日(火)午後7時30分~9時

スーツが更に似合う男になる!ワンランク上の着こなし講座~基礎編~

 

 

◆2018年11月21日(水)午後7時~8時30分

似合う服の違いがわかる男になるファッション講座~基盤作り編~

 

 

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

↓↓↓メルマガ登録はこちらから↓↓↓