こんにちは

道清です。弊社入口にあるマネキンを着せ替えました。

前回はスーツを着せており今回はジャケット&パンツスタイルでカジュアルよりに。

メインはマルチカラーのジャケットです。

こういった切り返しのある柄ジャケットには、やはり、シンプルが良く合います。

ジャケットの色味が明るくないので、ニットを鮮やか目のブルーにして、同系色でインディゴのシャツを持ってきました。ネクタイは細めのウールタイ。これもカジュアルに統一感をもたすためです。

コートに関してはダブルのブークレー調のコートでシンプルに。

パンツは最初デニムを考えていたのですが、マネキン栄えしなかったので

きなり調のホワイト5ポケットパンツに。

靴は品よくする為にダブルモンクの紺色を合わせました。

ポイントはジャケットがマルチパターンで存在感があるので

それを引き立てるシンプルさ。色感。全体のコーディネートがカジュアルなので

その他のアイテムもカジュアルのテイストにすることです。

後は素材での季節感を大事にする。厚みのあるウールジャケット

ウールニット&ネクタイ、コート。といった感じです。ポケットの手袋も。

サイズ感を重視して鏡の前でコーディネートを色々合わせ楽しまれることをおすすめします。私自身は、秋冬コーデが好きです。なぜなら生地を楽しめる物が多く、ブーツも履けてシンプルも時にレイヤーも楽しめるからです。

服を楽しみましょう!!