皆さま、こんにちは!

株式会社ファッションスタイリストジャパンです。

 

 

今回は、仕事の方法についてお伝えさせていただきます。

 

 

お仕事をされている方ならば、

一度はこの言葉を目にしたり耳にしたりしたことがあるかもしれません。

 

 

それは

 

「PDCA」

 

という言葉。

 

 

・Plan・・・計画

・Do・・・実行

・Check・・・評価

・Action・・・改善

 

の頭文字を取った言葉です。

 

 

この

 

「PDCA」

 

ですが、できることならばきちんと回し続けたいもの。

 

 

ただ、わかっていても継続することは難しいこともあるでしょう。

 

 

特に新しいことを始めようとしているときは、

最初のDでうまくいかないと、

CAまでたどり着かず諦めてしまいがち。

 

 

では、なぜ継続できる時とできない時があるのでしょうか。

 

 

その理由は

 

「自分にもメリットがあるから」

 

ではないでしょうか。

 

 

もちろん、相手のためを思って行動することは素晴らしいもの。

 

 

ただ、相手のためだけを思うと自分のエネルギーが枯渇してしまいがち。

 

 

しかしながら、自分にもメリットがあると思えるからこそ、

将来の素敵な場面を想像でき、エネルギーの源となるものではないでしょうか。

 

 

自分へのメリットといえば、

ファッションは自分へのメリットが長い間継続しやすいもの。

 

 

しかも、視覚化されるためメリットを感じやすいものです。

 

 

もしファッションのポイントにご興味がありましたら、

下記セミナーにご参加されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

・2018年9月29日(土)午前10時~12時

Instagram&ファッションセミナー

 

 

・2018年9月29日(土)午後6時~8時

ビジネスの拡大に繋がる第一印象設計セミナー

 

 

・2018年10月24日(水)午後7時30分~9時

10/24(水):似合う服の違いがわかる男になるファッション講座~基盤作り編~

 

 

・2018年11月13日(火)午後7時30分~9時

スーツが更に似合う男になる!ワンランク上の着こなし講座~基礎編~

 

 

・2018年11月21日(水)午後7時~8時30分

似合う服の違いがわかる男になるファッション講座~基盤作り編~

 

 

また、女性向けのサービス内容は、

こちらのお問い合わせよりご連絡ください。

 

 

皆さまのご参加・ご連絡、心よりお待ちしております!

 

 

↓↓↓メルマガ登録はこちらから↓↓↓