皆さま、こんにちは!

株式会社ファッションスタイリストジャパンです。

 

 今回は女性のお客様の体験をお伝えさせていただきます。

 

ホームページへの記載はありませんが、弊社では女性向けのサービスも取り扱っております。

 

現在は、パッケージのサービスと数ヶ月の連続講座を中心にサービス提供させていただいております。

 

さて、今回は連続講座のお話をさせていただきます。

 

2回目の講座で1回目のコミュニケーションのシェアを行っていたときのことです。

 

そのお客様は愚痴が非常に苦手でした。

女性同士ときどき愚痴の話になりますが、この時間が苦痛だったようです。

 

ただ、1回目の講座を踏まえて、ある転換を心掛けていたようです。

 

それが、

「そういう人もいるよね」

という転換。

 

こうすることによって、コミュニケーションの幅が拡がり、心に余裕が出てきたようです。

そして、これに加えて新たなことにもチャレンジしていたとのこと。

 

それが、

「 愚痴を情報共有として見方を変えてみる」

ということ。

 

 「こういう考え方もできるよね」

に加え

「こういう考え方をしてみたらどうか」

という形になります。

 

さて、話が大きく変わりますが、H-IIAロケットの場合は、第1段目に固体ロケットブースタを装着した2段式になっています。

H-IIAロケットの如く、物事の解釈も2段式に捉えてみてはいかがでしょうか。

 

久しぶりにセミナー開催します。

ファッション好きも知らなかった靴磨きワークもあります。

ぜひご参加ください。

 

おしゃれは足元から!靴磨きワーク&ファッション基礎講座

 

皆さまからのご参加、お待ちしております。

 

↓↓↓メルマガ登録はこちらからどうぞ↓↓↓