皆さま、こんにちは!

株式会社ファッションスタイリストジャパンです。

今回はとあるスタッフの体験をお伝えさせていただきます。

 

先日とあるセミナーに参加した帰り道のことです。

電車内でこのような会話が繰り広げられていました。

 

 それは、

「このセミナー、内容はいいんだけど、名前から内容がわからないよね」

というお話。

 

たしかに、参加者の満足度は非常に高い内容です。

 

しかしながら、名前は伏せておきますが、名前と内容が連想することが非常に難しいのです。

 

やはり、どんなにいい内容のセミナーでも、タイトルがわかりにくいと、なかなか一歩踏み出しにくいもの。

このセミナーも、コミュニティー内の限定セミナーだからこそ参加者も集まっているのだと思われます。

 

タイトルという外見は重要であるようですね。

 

このお話、何もセミナーだけに限ったお話ではないのではないでしょうか。 

 

 たとえば、何かの商品に関しても

「カッコいい」

「かわいい」

から買うという方も少なくないと思います。

 

また、善悪はさておき、

「カッコいい」

「かわいい」

人に興味を持ちやすいと思うのです。

 

芸能人はわかりやすい例ではないでしょうか。

 

セミナー同様人間も、中身はもちろんのこと、外身も大切なのだと思います。

 

とはいえ、いきなり外身を完璧にしようとしても、難しいところもあるかもしれません。

 

まずは、ファッションや靴磨きの基礎を学ぶべく、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

 

おしゃれは足元から!靴磨きワーク&ファッション基礎講座

 

セミナー同様、人間も外身も大切。

皆さまからのご参加、心よりお待ちしております。

 

↓↓↓メルマガ登録はこちらからどうぞ↓↓↓