皆さま、こんにちは!

株式会社ファッションスタイリストジャパンです。

 

 

本日はスタッフの体験をお伝えさせていただきます。

 

 

過日、とある企業の管理職の方をご紹介いただきました。

 

 

管理職として大活躍ながら残業もほとんどなく、ビジネスもプライベートも充実している方。

 

 

しかも、腰が低く穏やかな素敵な方です。

 

 

話を伺っていて、気が付かされた一言がありました。

 

 

それが、

 

「ランチタイムで部下のプライベートの話を聞いたりしている」

 

という一言。

 

 

もちろん、この言葉は他の人からも聞いたことはありました。

 

 

ただ、今回は響き方が異なりました。

 

 

なぜ、異なったのか。

 

 

それは、

 

「人を人として見ていなかった」

 

ということに気が付かされたから。

 

 

例えば、仕事のつながりで出会った方は仕事の側面で見てしまいがち。

 

 

それではその人を「人として」見ていない。

 

 

その人をひとりの人として見るなかで、仕事という側面がある、

というのが本来の繋がり方ではないでしょうか。

 

 

実際、真っ新な関係性で信頼関係を深めていき、

ビジネスに繋がるという話は意外と少なくありません。

 

 

その人を1人の人として見ているか、いま一度考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

セミナー開催しています。

 

 

人と会う時の服装に困っている方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください!

 

 

 

◆2018年11月10日(土)午後7時~9時

女性からの本音を聞きたいセミナー

 

 

◆2018年11月13日(火)午後7時30分~9時

スーツが更に似合う男になる!ワンランク上の着こなし講座~基礎編~

 

 

◆2018年11月21日(水)午後7時~8時30分

似合う服の違いがわかる男になるファッション講座~基盤作り編~

 

 

 

皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

 

 

↓↓↓メルマガ登録はこちらからどうぞ↓↓↓